エミングフェスタに出店します

Lime Treeは、2018年11月30日(金)に開催される第8回エミングフェスタに出店いたします。今回は、クリスマスが近いのでミニフルーツポマンダー作りのワークショップです。

フルーツポマンダーは、柑橘系のフルーツに「クローブ」というハーブを刺して作ります。「クローブ」は抗菌作用が高いので、フルーツにカビが生えたり腐ったりしません。作成したポマンダーはご自宅に持ち帰り風通しの良い場所で2~3週間乾燥させてください。皮が固くなったらできあがりです。リボンなどを巻いてお好きな場所に飾ってください。湿気の多い日本では空気が乾燥している今の時期が作成にいちばん適しています。

西洋ではクリスマスの風物詩としてツリーの飾りにしたりお部屋に置いたりして香りを楽しみます。中世では魔除けや病気除けのお守りとして持ち歩いていたそうです。通常はオレンジなどで作成しますが、今回はスダチなどの小さいフルーツで作成します。手作りのポマンダーは幸せを運ぶと言われています。さわやかな香りに包まれてポマンダーづくりを楽しみましょう。

日時:2018年11月30日(金)
   10時30分~16時30分
  (ポマンダーづくりの最終受付は
   15時30分です)
場所:レンタルスペース エミング
  地下鉄東西線 南行徳駅徒歩5分
 (千葉県市川市相之川3-2-13
  明光企画ビル内)
所要時間:2~30分
料金:500円/1個

注意:竹串を使用してフルーツに穴を開けます
ので小さなお子様は必ず保護者の方と
一緒にご参加ください。

当日参加も可能ですが、1度にできる人数と材料の数に限りがありますので、事前のご予約をお勧めします。予約の時間は目安です。状況によっては多少お待ちいただくことになるかもしれませんことをあらかじめご了承ください。

予約される方は、下記のフォームに必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。


    新規申し込み予約変更予約取り消し













    エミングフェスタでは、その他にも様々なワークショップ、ハンドメイドマーケット、スタジオでのレッスン、体験など楽しい催しがたくさん用意されています。会場や開催時間など、詳細は第8回エミングフェスタのHPをご覧ください。

    *Lime Treeは、2018年12月3日より名称をRoselle(ローゼル)に変更いたします。